旅行のトップページへ戻る

最上稲荷・倉敷美観地区・チボリ公園
2005年4月8日

9時前に出発、到着は11時20分。 お土産物さんのお店を両側に見ながら参道を歩く。
パッチワーク仲間の小松さんと共に。
開山千二百年記念事業として計画され、5か年の歳月を経て昭和54年 (1979) に完成本殿(霊光殿)
本殿(霊光殿)思ったより近代的な建物の最上稲荷 お御籤は100円
お御籤はみんな「大安」でした!
綺麗な桜をバックに。
「家内安全」「健康」の祈願かな?
達磨さんかな? 彫刻家・よしもと正人氏の作品で「生命の連環
これが 旧本殿(霊応殿)寛保元年(1741)年に再建された建物
岡山美観地区。1時25分
結婚の記念撮影に便乗して写す
ここで「ハンバーグランチ」昼食を食べる。 「倉敷国際ホテル」なので美味しかった。
「桜」満開で綺麗だった。
通称「ベイサイド・ペンチマン」さんと共に 通称「ベイサイド・ペンチマン」さんのパフォーマンス
ダブルネームストラップ
帽子に付けるブローチをサービス頂きました。
メールアドレス2つが30分で完成!
美観地区で出会い気が合った、通称「ベイサイド・ペンチマン」さんのパフォーマンス
「柳並木」もすばらしい。
アイビー・スクエアー。
アイビー・スクエアー内「桜」満開。 大原孫三郎の生家。
大原孫三郎の生家をバックに。
「ぜんざい」も美味しかった。

「チボリ公園」到着。4時
「チューリップ」が綺麗!
お花畑だぁー!
夜7時からここでミュージカルを。
このバスで園内うぃ一周。530円
お花の家「アンデルセン童話」の世界だね。
僕も入ってみた。
「マッチ売りの少女」
「アンデルセン」と共に。
ここのロケーションが良いね!
「人魚姫」に水をかけると「幸運」が! 何か「哀愁」のある表情だね。
珍しく「お花の写真」をたくさん撮りました。
大きい「柳の木」
ここでは部屋の置き物などを買った。
笑顔がも可愛い! とても愛想の良いスタッフでした。
躍動する踊りと笑顔がGood!
アンデルセンの楽しい子供向きミュージカルでした。 帰りは、チボリ公園→平田まで2時間13分だった!
このページ先頭へ戻る