旅行のトップページへ戻る

香港(ホンコン)
2017年8月19日〜24日

 8月19日 
【香港空港送迎】エアポートシャトルバス予約 http://www.hongkongnavi.com/tour/47
利用日 : 2017年8月19日(土)
コース : ◇【特別価格】米子⇒香港 3時間45分:香港⇒米子3時間10分
人数 : 大人 2 名ご明細金額 : 大人 3,400円(2人分)
8月24日空港にて50ドルX2 100ドル(約1,500円)戻してもらう予定(24日返金出来た)
エクスペディア 予約   航空券 (米子⇔香港)+ ホテル4泊 ¥133,865(2人分)
旺角(モンコック)にある「コーディス香港アット ランガム プレイス (香港康得思酒店)」5つ星に4泊。
香港のホテルでは群を抜くハイテクホテルであり、またMTR旺角駅へまで連結している。
連結しているショッピングセンターのランガムプレイスもある。
とりあえず女人街へ行ってみた

 8月20日 
今回ものんびり10時20分ホテルスタート
チケットMTR3日間乗り放題付のトラベルパスは香港駅にて購入
フロントで素晴らしい対応のwinniyさん ネット予約のTOM LEEへ
チケットを受け取り帰り、帰りまた女人街へ

ランガムプレイス
Berliner German Bar and Restaurant
毎日16時前後に41階のプールで泳ぐ

Performance Name:  Summer Serenade 2017
Row:M Seat: 23 $160.00
Row:M Seat: 24 $160.00
思ってたより小規模な劇場

 8月21日 
MTR旺角(モンコック) 10時21分スタート
九龍サイドの下町の代名詞、黄大仙というお寺
すごく綺麗で広く良かった政府管轄の公園のひとつである「南蓮園池」
入場無料とは思えないほど、手入れが行き届き見ごたえもある「南蓮園池」は
園内の建物は全て唐の時代(617〜907年)の建築設計技術で造られている。
たくさんの草花や木々で囲まれ、様々な形や色をした石や、美しく刈られた羅漢松(ラカンマキ)がそこここにあり、
散歩をするのにとても気持ちの良い環境。中央の蓮池に建つ圓満閣は、思わず、金閣寺か?
と錯覚してしまいそうな輝きで、自分が今どこにいるのか不思議な感覚になる公園。
玉器市場 簡単なつくりのテントの中に、翡翠や、翡翠のフェイクを売る屋台。
ビクトリア湾
男人街
刺繍、靴ベラ悠馬のリュックなど買う。

 8月22日 
今日ものんびり10時14分出発 九龍公園
九龍公園

ランガムホテル近くの花園街で悠馬の水着&シューズを買う

量も多く美味しかった!お腹空いてて食べてから写した。

Hong Kong Trumpet Gala 2017
Row: B Seat: 16 $120.00
Row: B Seat: 17 $120.00
前から2列目の席。主にトランペットの演奏。

 8月23日 

台風9号で飛行機欠航。九龍の駅で困っていたら
香港在住の平田利明(中央)さんにすごーく親切に
アドバイス頂き感謝!感謝!ありがとう!
ホテル・カオルーン予約。
ホテル近くを散歩(台風の影響でほとんど店が閉まってた。)
昼食場所を探し竹園海鮮飯店で食べる。まぁまぁ美味しかった。
すぐに九龍にあるホテル・カオルーンを予約。
ホテル内の中華料理を食べる。味は並み。
地下鉄尖沙咀駅直結だけどホテルは狭く良くなかった。

 8月24日 
天気回復して1時間遅れで米子空港到着。
このページ先頭へ戻る